日々のトレードから気を付けたい教訓

教訓

教訓①

  1. 戦略にバイアスをかけ過ぎない。見たままに判断する。
  2. 値動きについて、細部までしっかり見る。
  3. 急落後に放置せず、分析する。

2/24(水曜)のトレードからの反省

2/24(木曜日)のトレード振り返り(早いけど、じっくり反省してみた)
まだ夕方の時間帯だけど、大相場を逃したので、記憶が新しいうちに日中の大相場の振り返りをしたいと思う。 まず、朝方出した戦略はこうだった。 【2/24木曜日の戦略】 23日夜は三尊からのR待ち。だが、そのまま下げた。 陰線ドカンからのN超えW...

教訓②

  1. 変な焦りを持ったままトレードしない。デモであれ、自分大事なお金をかけられる価値があるポイントかどうかを考える。
  2. 大局に沿った戦略を頭にいれておく。
  3. 節目のどっちにも行きそうな場合は、方向感が出てからトレードする。

2/25(金曜)のトレードからの反省

2/25(金曜日)のトレード振り返り
金曜日に立てた戦略は①②のパターン。 【2/25金曜日の戦略】 週足ベースでの3-3を割れない形で今週を終えるかどうかを見てます。 昨日、一気に下げたが現在は急反発で節目。 ①でFを作って、Wボトムをつけるか、超えて、②4時間三尊のNRでF...

教訓③

  1. ラインを引いてもいいけど、都度フラットなチャートで大局観を読む。
  2. 主流のチャネルと分流のチャネルを意識する。重合部分が目的地。
  3. ストップをズラさない。

3/4(金曜)のトレードからの反省

3/4(金曜日)のトレード振り返り
朝立てた戦略は以下の通り。 【3/4金の戦略】 一旦下に抜けそうかなとも思ってる。 pic.twitter.com/tCRqmy7uPY — サク@2022年は成し遂げる (@saku__36) March 4, 2022 4時間の形から、...

教訓④

  1. 後ろ盾を意識した上で、リトレース後のMAの形
2022年3/7~3/11までのトレード振り返り
今週は週初めにトレードしてボコられてから全然トレードしてないです。 先週、大局観、小局観という概念を頭に入れつつ、これは・・と思ったものの、実際のトレードに役立てるには、まだ足らないスキルが必要そうです。 先週1週間の状況。 日足 終わって...

コメント

タイトルとURLをコピーしました