2022年3/7~3/11までのトレード振り返り

トレード振り返り

今週は週初めにトレードしてボコられてから全然トレードしてないです。

先週、大局観、小局観という概念を頭に入れつつ、これは・・と思ったものの、実際のトレードに役立てるには、まだ足らないスキルが必要そうです。

2022年2/28~3/4までのトレード振り返り
結構ボロボロの成績になりましたが、気づきが多かった週です。 FXの勉強は「わかった」「わからない」の繰り返し。 ありがとうございます! わかった→わからん→わかった→わからん→わからん・・・ ここしばらくこれの繰り返しで、モチベも振り回され...

先週1週間の状況。

日足

終わってみれば、三角持ち合いで反発。

4時間

月火で下値を探る動きをするも切り返して、逆三尊で上昇。

1時間足

下地を作ってから、MA25に乗せ、そこからエリオット上昇し、MA75に乗せ、そこから上昇。チャネル上限で推移して終えました。

 

5分足1枚図。

すぐ撤退のところはあるけど、矢印の7本がエントリー。

週前半の3本と、上がり始めた2本のエントリーはいかにクソだということがわかる。

1回目についてはチャネルが引けてなかったとしても、下限であることがわかる。入るなら、レイヤーを一段下げてから。

2回目付近もすでに1HのMA25を上に抜いてきた状態。このお椀上になってるMAを何の根拠もなく抜ける前提で入ってるのはクソ以外の何物でもない。

新たに入るとすると、5本ぐらいの候補があったかなと思う。

3月第二週の5分一枚図

だいぶ形は頭に刷り込まれてきた。基本的には根拠ある背景を背にしてNR+MA25レジが鉄板かなと思う。

次につなげるぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました