2/25(金曜日)のトレード振り返り

トレード振り返り

金曜日に立てた戦略は①②のパターン。

急落からの急反発を見て、週足での3-3割れ回避で実態は内側に残るのでは?と思っていたが、結果的にはそうなった。

問題は、想定していたのに、無理やりトレードしてしまう行動にある。

確かに①のポイントではMA25が抵抗となってはいるが、下落ポイントでもあったわけなので、チャネルラインを明確に割るか、上昇するかまで様子を伺うべき。

だが、結果的に焦りによって、無理なこじつけをしてトレードしてしまった。

トレードした位置はN字の地固めチャネル。せめて、どちらかに抜けてトレードするか、チャネルの上下に引き付けてチャネル内でトレードを終えるかしないとダメだ。

結果的に、売り目線であれば、チャネル上限のポイントしかチャンスはなかった。

チャネル下限、1時間のMA25まで300p以上あったので、リスクリワードからも良いトレードだったはず。E直前の三尊も出てるし、やりやすいポイント。

ただ、まだまだ、こういった意識が薄いので焼き付けていく必要がある。

また、昨日は経験を得るためにトレードしたいという焦りがあったのも事実。前日の下げ祭りを逃した焦り、チャネル上限のトレードを逃した焦り。すべてに焦りが見えた精神的にもダメなトレードだったのは反省。

■2月の成績はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました