3/4(金曜日)のトレード振り返り

トレード振り返り

朝立てた戦略は以下の通り。

3/4(金曜日)のトレード戦略
3/3のトレード戦略はこんな感じでした。 結局は、予想したよりも少し上で反落しています。 下は3/4の9時あたりのチャートです。 日足はヨコヨコのMA75付近で位置しています。3-3は割れてるかな? 4時間では逆三尊になる形。ただ、そうであ...

4時間の形から、一旦下げに転じると考えていた。

ただし、日中揉みあってからと想定していたのに、9時過ぎからスラスト下げが始まった。
※本日3本トレードした内訳は以下の図になります。

とはいえ、動いた値動きに素直に乗るべきと、1分足を見て抵抗帯を三尊崩れで下げていく形をみてエントリー。

後から見返すと、逃げるポイントはあったが、指値をして放置する方法をとっていたため、逃げられず。逆に、ストップをズラすという愚行を行い、きっちり置いたストップがぴったりのところで狩られて終わった。

2本目のエントリーは完全にミス。下げるだろうという思惑で、小局感でしか判断してなかった。

日中のトレードで、テンションが下がり、頭が熱っぽかったんだけど、チャネル下限でもみ合ってる状況を見て、チャンスと判断。

このチャネル内下限での揉みあいは抜けるパターンと検証苦行中のところ。

三尊右肩三尊の形。1分足でWトップネックリトレースにもなっている鉄板部分。

これは無事T2で利確。

その後相場は下げていった。

 

今回感じたのはラインを引き過ぎて大局観が鈍るということ。

引いたラインに注目してしまいがちになるので、主流とそこに調整として当たりに行っている分流との区別がつかなくなっている。

今回も大局的に見れば十分読み解きはできたはず。と思う。

■3月の成績はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました