1/8,9,10の上げ一辺倒。

日々のトレード

反発してからずっと上げ相場。なんでかなと思って週足確認する。

ちょうどラインが引けて、そこからの反発っぽい。であるなら、もう一段大きく上げる可能性がある。

日足

節目まではとりあえず上昇したが、ここからそこまで下げることなく一段上昇をいくのでは?

トレードしやすいのは、雲上限かなと思う。

4時間足

スゴイ上昇だな。押し目なし。この反発はやはり週足が意識されてるのだと思う。

1時間足

15分足

そんな中、殆ど様子見に徹していたが、2回トレードで1勝1敗。

①は理想的だが、②は完全に逆張り。いい加減この癖直らないものか・・

 

冷静にレジ抜けのトレードをするなら、a~fまでのチャンスはあった。

aは①と同じ

bは横移動での基準線近くでの上げでセオリー通り。

cはそこから、基準線まで下げてからの上げ

dは②で売ったところを逆で買い。レジ抜けでもぞもぞしているので当然買い。しかも基準線タッチしてるし。

eはそこから、基準線抜けして下げているけど、サポとなって反発してる、戻り切ってから買ってもいい場面。

fは基準線付近で圧縮されてからの放ち。

なかなか身に付かない悲しさかな。

本日の教訓

普通に流れに忠実に。

1/2から1/10までのトレード戦績

1/8,9,10のトレードは1勝1敗

10pips勝負トータル

6勝10敗

結果、-40pips

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました