2020年スタート 1/2、3のトレード

日々のトレード

2020年スタートです。

あけましておまでと。

3ヶ月の結果いかんによって、10万通貨に引き上げます。

日足

4時間足

年末からの下げが継続で、雲下限位置まで下げました。年末にかけての予想がほぼほぼ的中となりました。

そんな中わかった気になって、バカのようなトレードを連発。自信を喪失する事態に。

1時間足

15分足

まず、

①は2019年末のポジションが残り、そのまま利確

②は1/2にトレードチャンスがあるも、逃してばっかいたストレスで1分足により、売り慣行。絶対やってはいけないトレードで余裕負け。

③は朝一の寝ぼけで即買い。これは、前日からの上げを引き継ぎ逆張りではないとの見解だったが、Xラインを引いて、反発を狙っていたが、思いっきりライン引き間違い、それに気づかずあえなく負け。

④はまだまだ、流れが売りに傾倒しているところでの逆張り。Xラインの引き間違いで、買い向かって逆張り。負け

⑤も買ったもののあまりポジションを持つ場面ではない。こういったところは静観で良いと思う。

 

見直した結果、1/2,3ではa~eぐらいでポジ可能だったか。

a反発戻りの局面。基準線に乗っかったラインであり、サポライン上。

bも基準線上であり、サポライン上

cは雲下限に到達。あとから見るとこのラインはレジスタンスラインでもあり。そこからの下落でサポラインを超えてるので、その戻りを確認して売り。一番理想的。

d 1/3の朝で、前日夜に反発した後に、雲下限仁到達した後、サポラインを割って下落。レジタッチ後の売り。cと同じ

そこから下落を見せてもみ合いが続くがあまり、こういった局面はてをだすべきでない。フォーマック後、レジラインを超えたeが唯一持っていいかなという場面。

本日の教訓

無駄なトレードが多すぎる。10勝で良いというルールなら、もっと精査すべき。

 

1/2から1/3までのトレード戦績

1/2,3のトレードは2勝3敗

10pips勝負トータル

2勝3敗

結果、-10pips

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました