1/6,7 新年明けましてボロボロ。ルールが迷子。

日々のトレード

あれこれと発見したのは良いが、ミックスになってしまって、迷子になっています。

それで、結構ボロボロの戦績です。

日足

4時間足

爆下げの後の、上げ基調。揉みあい抜けてからスルスル上昇している局面のトレード。

平行幅を如何に早く察知して、その間でトレードしていくのかで決まる。

1時間足

15分足

どうしてもトレードが細かく細かくなって、翻弄されてしまっている。対局を掴まないと勝てない。

二日間のトレードは3勝6敗の目も当てられない成績。

①上昇後、基準線タッチの買い。

②上昇後の基準線反発を狙ったが下げ圧力強く負け。背景として、上限平行ラインタッチ後の下げで一服感アリ。

②’基準線での売りだが、平行トレンドを持ちこたえた上での上昇なので、これを難なく超えた。

③理想的な買い。平行ライン下限からの上昇であり、勢いを見ての買い。

④漠然とした売り。しかも5分足レベルで、売りを仕掛けるという森見ず木しか見てない。

⑤トレンドラインを割れてからの戻りでの売り。理想的。

⑥雲を割れ下げたが、結局下限の平行ラインにきっちり戻してきているところにフォーカスすべき。そこからの上げであるのに、基準線付近で売り仕掛けとは情けない。

⑦下限の平行ラインを割れての戻しと考えてしまった。これは指標発表時でもあるので、もう少し様子を見て買いで勝負をかけたいところ。

⑧下限平行ラインを超えている。これは指値によるものだが、こういうのはダメ。

 

体たらく過ぎるトレードが多い。そんな中見直すとa~fでチャンスがある。

aは上昇後のX位置の売り。スルーでもいいけど。

b③でとったベストなトレード。これは追随したい。

c5でとったトレード。これは戻り売りのきれいな形。

dもライン後の戻りの場面。

eは指標発表後、下限の平行ラインを割れているが、もう少し様子を見たいところ。

f下限の平行ラインを割れての戻り売りの場面。

本日の教訓

値動きの大枠の平行ラインを探る。

1/2から1/7までのトレード戦績

1/6,7のトレードは3勝6敗

10pips勝負トータル

5勝9敗

結果、-40pips

コメント

タイトルとURLをコピーしました