11/11 日足の新高値をWトップしてからの調整局面。ゆったり。

日々のトレード

本日は重要指標なし。

日足

日足だけ見れば、転換線にもう一度チャレンジするかの局面。

もう一段上にいくためには、基準線の上昇をもう少し待つ必要があるか。。もしくは転換線待ちか。

MA日足

MA3にはスッポリ入った感じ。

4時間足

MA3に頭を抑えられ、MA15には支えられている。MA30~60の壁もある形。

1時間足

序盤の下げなので、タグだらけの中を下落に進んだ。

①②でトレードしてみたが、やはり判断能力が弱い。

トレードできそうなのはacあたりか。

15分足

本日のトレード結果

5分足

朝のトレードとして、aは比較的わかりやすいパターン。基準線背景にWトップ後に雲下限まで下げた。

bは実際トレードするとなると難しい。大枠に見ると雲抜けの戻りレジスタンスで売りでいいのだが、持ち合いになってしまい、そこから、Wボトムで上にあげてからのWトップで再度落ちていることから、Wボトム時点でびびるかも。

cは雲下限、基準線位置でのWトップなので、一旦の下落を狙えるところ。

 

本日の痛恨のミスは①

Wボトムを狙っていたんだが、狙った位置まで来ておらず、反発してからの再度の下げでWボトム完成だと思って買いを持ったが、すでに多勢のトレーダーはWボトム破りと認識していたようで一気に下げた。ただ、雲の下限戻りで損切りした点は評価できる。

②は逆張りのトレードなので、正直同化とは思うが、MA30~60に再三チャレンジして上値が切りあがってるところのWボトムなので、価値はあったのかもしれない。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました