【転機】11/19 平行ライン分析開眼!

日々のトレード

すべての値動きは平行ライン内で推移する。そのヒントも値動きに加味されている。これがわかると、仕掛け時、手じまい、方向性が理解でき、無駄なトレードを回避することができる。

日足

前日、陰線引けで終わったあとに追随するのかがポイント。

4時間足

今回は平行のライン分析を取り入れてトレードしてみた。

前日高値のbと、直近高値のaでラインが引け、それを、安値に分散して基準の線をひいた。

だいたいこの角度で推移すると仮定。

1時間足

gからの下落後の反発局面をどこで売るかの問題。

まず、cdのラインを引き、この角度に注目。

それをそのままgにもってくると、上昇幅が割り出せる。

上昇角度はefのラインで割り出し、大体これで一気上昇。尚、15分足はMA30~60が上にあって、この上昇が短期的な調整であることを物語っている。

ただ、実際に売りポジションを持ったのが、基準線付近で、やや早計。損切りポイントをずらしながら、我慢のトレードで、やり過ごす。

その後、下げてくれた。

明日11/20に関しては、前回安値のサポートラインにキャッチされる位置になるので、ここからの上昇は想定しておく。ただ、平行に引いたcdラインがgh間にピタリと当てはまったので、この間で間近の安値には到達するだろうという予想でホールドしている。

一旦の上昇は雲下限あたりだろうとと想定する。

本日の気づき

平行ライン分析で、流れに乗って、トレードすべし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました