10/21(月曜)の反省のトレード

日々のトレード

日足。下げ局面からどうなるかに注目。

朝から下げだす。

4時間足。

しかし、底を取ってからの反転上昇。

1時間足。

N型にキレイに形を成していることから、次のフェーズを意識しておくべきだった。

一旦底を打った上昇は雲下限まで上昇。

1時間一目。

この上昇も一旦のN型となっていて一服があるのと、やや強引な上昇だったので、当然下がりがあると判断。ここは雲下限でポジションを持てた。

しかし、ここからさらに下げを予測していたため、頭の切り替えがうまくいかなかった。

次の最大の買いポイントで、さらなる上昇を予測できなかった。

15分足。

下落トレンドラインをサポートする絶好の買場の形で買いポジションを持つも、下落を予想していたために、上昇にそこまで自信が持てず、買いポジを手放してしまうミス。

また、一旦の上昇には、MA30~60があるため、頭を打たれるのは想定しておかないといけない場面。

痛恨のミス!

コメント

タイトルとURLをコピーしました