6/8水曜日戦略|6/8の結果

トレード振り返り

日足のチャネル上限、ネックラインまで上昇してきた。

ここまで一直線上げなので、下げ目線になれば一気に下がりそう。

フォーメーションもWトップぐらいで早期に下げに転じそうだが・・

大局的には、週足3-3付近。日足MA25,75付近までの下げ想定。

これを割れると、週足のチャネル下限、MA75まで下落してからの再上昇かなと思うが、前回の予想から大きく形が崩れているので、早計か。

4時間足より下位。

現状はいろんなラインの重合ポイントでもあるので、ここから仮に上げても結局ヒゲで戻りそう。

Wトップなりのフォーメーションを作って、ネック割れたら真っ逆さまに下げそうなイメージは持っている。

いずれにせよ、下げ目線になるまでのフォーメーション待ちであまりやることはないかもしれない。

6/8の結果

調整どころか続伸。日足でWトップ形成。

調整が来るだろう待ちになっていると、この上げについていけない。

売り場を探すと同時に、売りの形が崩れたところが結局買いになるので、買い想定もしっかりしておく。

ルールを守っていても、突発的に高値で仕掛けるという無意識の行動に出がち。もっと長い目で見たときに果たしてこの突発的な行動が資産を形成する行動なのかどうかを今一度考える必要がある。

あと、1時間、4時間の確定を待っての判断がとても鈍い。

結局スキャル気味に相場を見てしまう癖と、高値圏であれば売ろうという意識、底値圏であれば買おうという意識が根強く自分にある。

中段レンジを抜くというポコニカルの原理原則をもっと理解する必要がある。

 

昨日は素直に、1時間、4時間で3-3抜け後、節目を超えた後のチュン足発生後の足を見ながらトレードすれば比較的利益は残せた相場。

いつまで経っても癖が抜けない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました