11/27 大き目のフェーズでやるのか、小さくやるのか・・

未分類

日足

大きな週足で下げると予想していたので、誤差範囲と考えていたが、日足ではきっちり目どころゴールまで上げ切った。

で、ずっと売り持ちしていたんだが、勝手に約定していたようで、2300ほどマイナス。前日稼いだ金額をすべて吐き出した。

ここから売りだと考えているので、売りで持ちたいんだが、トレードスタイルに迷いがでている。

大きなフェーズで考えるのか、それとも小さく細かくとっていくのか・・

4時間足

これを大きな枠で誤差と考えてなければ、売り方向を早々に手じまいして、抜ける方向へ向けて買い戦略一辺倒であった。

1時間足

大きな時間軸を考えつつ、小さな足で細かくトレードしていく方がいいのかもしれない。

迷いどころである。

本日の教訓

どの時間軸でトレードするのかで、損切り、利食いが変わってくる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました