11/5 押し目なし。一気に上昇。行って来い相場。日足に重点を置いた動き

未分類

11/5

2日間で一気に戻した相場。

日足レベルでの調整下げだったので、一気に戻した形。

日足。

基準線でもみ合うはずと思っていたものの、下げもせず一気に回復した。

日足レベルのレジスタンスラインまできっちり到達した。

4時間足。

4時間足のライン付近は、日足の基準線あたりでもある。

ここが本日の分岐点。これを軸にしてトレード計画を立てるべき。

1時間足。

日足の基準線、4時間足のレジスタンスライン。

ここは強力過ぎると過信しすぎた。ただし、機能はしている。

抜けるまでに高値維持して横ばいになっていたので、ここからしっかり動いたところでポジションを持つべき。

15分足。

5分足

上げ続けていた相場ではあるが、やはり日足基準線、4時間レジスタンスともに意識はされている。

aの地点では見ていたものの手が出なかった。

ただ、bはしっかり注視すべきポイント。

4時間レジスタンスライン上で支えられていたチャートは、さらに上に引けるレジスタンスを明確に超えてきた。その後の押し目は絶好の買場。

これをスルーするのは愚の極み。

今日の教訓

大きくレジスタンスを超えた動きの後こそ、チャンスあり。しっかり計画をたてよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました