11/25 月足からのライン分析

未分類

平行ライン分析の視点を身に着けたので、月足から基準線を引いてみた。

月足

上昇トレンドはab

下降トレンドはcd

これを基準として、格子状にオレンジ線で網羅した。これがそもそもの基準として機能してるっぽい。

週足

サブプラで爆下げした後の爆上げ。年数が経つたびに値動きが収束していくのがわかる。

過去からの動きを読み解いていくと今後の値動きも読みやすい。

現在の状況は、オレンジの下落ラインを超えるかどうかの重要な節目になっている。

パターン的には超えずに100円ラインを目指して下落していくのか、オレンジの上昇ラインにタッチしたのち上昇するかのポイント。

ただ、MA2000レベルのラインが93~98円を通過しているので、一旦100円ラインは目指すのではと考えている。

日足

日足のレベルではMAがすべて集約しているポイント中のポイントでいよいよな局面になっている。

MA60レベルでは下支えになっているが、MA400レベルでは真上に存在している。

ただ、直近のMA3~15はろうそく足が超えてきてる上昇局面でもある。

4時間足

今回はWボトム後の上昇でN型を想定して買いポジを保持。

1時間足

こちらは読み通り、N型達成で利確できた。

今後は、ここからさらに上昇して、オレンジの下落ラインに対してどう反応するかが見極めポイントだったりする。

 

本日の教訓

大局(月足、週足)レベルでのフェーズで判断していく

コメント

タイトルとURLをコピーしました