10/30 大型指標前のスンと静まり返った相場

日々のトレード

10/30の本日は指標目白押しだった。

指標発表前はほぼ動きがない状態。

日足

結果だけ見れば、実態はほぼ動いていない。FOMC発表時の3時に大きくうねったぐらい。

4時間足。

4時間足で見るとほぼ動きなし。3時のFOMCの発表でも行って来い。

1時間足

そんな中でもハネたところを売り叩く戦略は可能だった。

15分足

5分足

本日の実トレードに関しては①のレジスタンスライン付近で売りを仕掛けた。このラインは1時間一目では転換線の位置であり、MA30~60が上にあって揺り戻しが強いと判断。

結果的に指標発表前ということで手じまいしたが、入り方は悪くなかった。

 

その後、指標がちょこちょこ発表されるようになり、値動きがうねったAのポイントで売り待ちをしていた。

直近高値であり、Wトップのポイントでもある。しかし、コンマ数pips足りずに売りを持てず・・傍観。その後、このトレードは10pips抜きができたポイント。

その後Bである。

大きくうねった場合注視しなければいけないのに、注意を怠った。2倍返しのポイントであり、1時間足では一目の雲下限。ここは揺り戻しを期待して、買いポイントだったのに、これも勿体ない。

その後、FOMC発表で大きくうねったので終了。

ちょっと落ち着いてトレードできるようにはなってきた。読みがシンクロしてきたように思う。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました