疑似トレード 19-2021_0308-0312

疑似トレード

ポコニカル19

2021_0308-0312

日足

上昇相場。チャネル上限を超え、さらに上値を目指す状況。

4時間足。

大きなチャネル上限と、小さなチャネル上限がレジになり、上値を目指す状況。

1時間足

1時間をあとから見直すと、上昇5波、押し3波で構成されている。

おおよそチャネル内で推移。

5分足

実際にデモトレードで回してみたが、散々な結果。

①と④

①はそもそもダウを無視。下にチャネル下限もあるし、ダウが切り下がってない。

②は調整の下降ラインを突破し、ダウがキリ上がっている。MAを超えて、レジされたポイント。

チャネル上限でレジされて下落後、MA200にサポされた状況。MAを超えて上がり、ダウはキリ上がり。フィボは38.2付近。Wトップを形成すると考えてエントリーしても良い場面。

②と⑥

②はダウ的に全くダメ。チャネルも割れてないし、完全にMA200割れだけで判断したクソトレード。

⑥は逆にダウがキリ上がり、MA200を超えて、MAを抜いてレジされている。等倍上げが期待できるkが、期待値が1:1なので、スルーしても良いところ。(チャネル中盤に位置するところで、エリオットカウントも定かではないので。)

急激に下げた下降波が直近安値にレジ。逆にWボトムとなって堅持され、ダウ維持。

下降のラインを上抜け、MAも上抜け。MAPOでもあり、下値も切り上げているので、エントリーできる。

FB127.2%の節目で一旦小休止。

下落が進んだが、MA200にレジ。ダウ堅持。

そこから上昇するも直近高値にレジされWトップになったが、下値はFB127.2%にサポ。そこからMAにもサポされて、切り下げラインを超えてリトレースしたポイント。

③と⑩

③はもう全然ダメ。

ダウも意識してないし、MA割れてからのエントリーのWトップ右片3-3Eの形だけで入ってる。

⑩Wトップになり、ダウ切り下げ。一旦の目標値達成と、チャネル上限を背景にして、MA200も割れてからリトレース。切り上げラインも割れてるので、MA600までの下げを期待できる。200/600の形。

反省点

まったくダウ、グランビルを意識してなかった。

今後ダウを意識するだけでもトレードが激変するだろうと思う。

PDCAを回してとにかく定着させること。

コメント

タイトルとURLをコピーしました