3/28(月)のトレード戦略と今後の見通し

戦略

改めて週足分析後の、今後の値動きを妄想してみた。

週足

チャラ描きですが、おおよそ節目にエクスパンションを当てると175~180円付近に値が固まる。

更にこの水準はチャネル上限となり、大まかに描いたエリオット5波でもあり、2倍上げのあたりでもある。

そして、直近高値のネックラインも重合している。

現在の円安の加速度から考えると、一気にこの辺りを目指しても不思議ではない。

日足

長く揉みあった高値圏も、チャネルを二本引いて、Wトップとしてまとめてしまえば、ダウもキリ上がって、スムーズに判断できる。

しっかりエネルギーを溜めて現在の上昇に転じていることがわかる。

1時間

週足の大陽線を見ると、押し目なしの急上昇の波動を1波と判断しみよう。すると180円付近がエリオットで到達するような波動が描けるのではないか。

1波と考えた、その中を細かく見ると、エリオット5波で形成される。

現在は抵抗帯の節目位置でもあるので、3月いっぱいはチャネルのもみ合いが継続し、4月以降に再上昇となるのではないかと思う。

5分足

とりあえず、月曜日の戦略も立ててみると、高値圏で一旦の調整売りが入ったが、すぐさま上昇。その後下げてまた戻しの中途半端な位置。

これを、三尊の真ん中を作りにきてると仮定すると、結構すんなり理解できる。

想定通りであれば、月曜日は切り下がりながら、チャネル下限を目指す動きになり、その後、三尊右肩を形成する動きになるのではと思っています。

三尊右肩完了後、爆上げ予想。

 

以上、妄想劇場でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました