3/9(木曜日)のトレード振り返り

トレード振り返り

昨日3/10(木)の戦略はこんな感じ。

目どころについては、ほぼほぼ想定通り。

ただ、MA200のタッチはあるものだと思っていたので、そこがひっかかってWトップでの入りは躊躇した。

昨日は外せない場所は、Wトップ後の1Hの25MAを超えて下げたポイント。

Wトップを形成後にエリオットでキレイに上昇し、その後、上昇チャネルも割れた。さらに5MのMAは全部抜け下方向を示唆。1時間でわくわくさん。

上位環境としては5分のMA200のタッチはしてないものの、状況が出そろっている。

別の解釈では以下のようにWトップ右片のミニWトップでもある。

ここまでざっくりわかってはいたんだが、それまでの分析で頭がごちゃごちゃしていたこと。

※この時点で一回、ラインなど引き直しても良かったかもしれない。

自分の心理状態は、1HのMA25を超えたんだから、戻り売りというのを想定していたんだが、5分足での戻りの勢いが強くて、すぐさまわからないという感じでサジを投げてしまった。

0時前ということもあって集中力切れというのもある。

チャンスに敏感にならなければいけないのに、最後の最後で詰めが甘い。

ただ、変なトレードはせず、待てたところは良かった。

逆にこれをまたもや鮮やかにとっていたのは、ヒロさん、ポコさん。さすがである。

■3月の成績はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました