8/9(月)+1.9pips +0.1pips

しょっぱいトレードをしてしまった。

本日よりゾーン分析も取り入れてます。

4時間足。直近高値付近まで上昇しており、一旦の調整が入るかどうか。ここからの高値を伸ばすためには、Wボトムとなりえる土台が必要になるので一旦下げるものと思われるが、揉む可能性が高い。

1時間足、高値圏で推移しているが、6日に上値を試しに行ってからの動きが調整になっている。直近のWボトムの位置での小さな反発は狙えるか。

5分足。

1回目のエントリーはWボトムからの上昇を狙ったトレードだったが、MA5の中に入った時にM25付近だというのに手を出してしまって、小さな局面での高値掴み。この失敗が我慢できず、一旦利確するも、そこから急伸。うまくやれば20pips取れるトレードだった。

2回目のエントリーは長い上ヒゲが意識され、一段下に下降し、上昇試みるも、MA3とMA25を抜いた陰線でエントリー。ただ、あまりにもターゲットが遠すぎて、一旦急伸。

本来、この黄色のゾーンでのWボトムが本日の本命としていた上昇なのに、見ないで放置という愚策をとったせいで、20pipsという利益を逃す。

その後も、我慢で耐えたのち、一旦下落してきてくれて、黄色のゾーンを超えると思いきや、上昇の起点のWボトムを超えず揉みだす。FR50位置もあり、一旦利確して、逃げる。

今日は普通に利益を重ねられたトレードができたはずだったのに、クソトレードを披露してしまった。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました