8/6(金)-16.7pips +23.3pips 

環境認識はばっちりだが、エントリーがクソ過ぎ。その後の対応もクソ。

4時間足。抵抗ゾーンを一気に上抜け、今日1日定着するかどうか見定めが必要な終わり方でスタート。

1時間足。案の定、日中は横ばい。そこからカーブを描いて、抵抗ゾーンに突入して、陽線がでれば買いのパターンのやつ。

5分足。鉄板パターン過ぎて、安易にクソみたいなポイントで買ってしまう大失態。高値掴みとはこのこと。よくよく見れば、下げの調整のまっただなかで、MA25も超えておらず、そこから急落。

ただし、抵抗ゾーンは超えないと判断し、ぐっと我慢。そこからバウンドしながら上昇してきたのを確認して上げを確信。しかし、3山目の下落のローソク足の陰線だけを見て、下げると判断して損切りしてしまった。究極のバカ。

この位置は3山目の押しで絶好の買いを見定めるポイントであり、抵抗ゾーンを割れてもない。ビビり。単にビビり手じまい。

その後、やはり上昇したのを確認し、P山で買い。しかし、そこから、一旦MA25に乗って、下ヒゲ連発のところが本当の買場。少し早い。だが、パターン的にこれでも良い。

急上昇で、次の抵抗ラインが厚いので一旦利食い。

今日の反省は、パターン買いで細かく買いのパターンを見てないエントリーがクソということと、しっかり環境認識してるんだから、安易に損切りは絶対ダメというか、損切りするところでもないところで損切りしたバカ。

反省しかないトレードだが、最終的に勝てたのは良かった。

週トータルも連続勝ち越しで+45.3pipsとなった。

 

この1週間で分析の手ごたえは結構ある。あとは細部に至るエントリーを如何に待つかが今後の課題。

コメント

タイトルとURLをコピーしました