【8/27】-10.3 -9.5 +10.5 +33 +20.2

朝はあかんだけど、夜から良かった。

4時間足。ずっと売りだったが、MA25、下降のレジライン。さらには、3波の終焉を意識してないとダメ。

1時間。下落が継続、朝一で下げ、抵抗帯を抜けていると判断して、もう一段下げを期待していた。

5分足。朝型にエリオット波形で上がってきたのをショートが唯一のポイント。それ以降はお昼という中途半端さと、3波の終わりを予期して様子見すべきところ。

①②共に手を出すべきではない。

③その後、上昇して、3尊に見えたので売りを仕掛ける。この時、4波発生だと思っていない。逆張りになったわけだ。

下げ渋るのを見て決済。この時、やっと4波発生に気づく。

④となると、③のトレードは押し目と判断し、レジラインを超えたところで買い。(小さく三尊)

その後、FR50とFE127の伸びきったところと、1時間足でMA25の下降ラインで決済。

⑤そこから勢いよく下降したものの、押し3点ライン上でもあり、エリオット5波で調整してきたのもあり、さらにまだ目的位置まで到達してないと判断して、買い。ただし、あまり深追いせず20pほどで利確した。結果的には上げていくと思うが、ストレスになるので、今日はここまで。

なかなか良いトレードができた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました