11/14 日足レベルでサポートラインの攻防 MA30~60付近でもある

未分類

日足

結果的には基準線付近まで下げた昨日の相場。以前より機能しているトレンドラインの攻防戦でもあった。

4時間足

4時間足ではしっかりサポートラインを割ってきた。しかし、この強力なサポートラインを割るかどうかで持ち合いが続いていた。

1時間足

持ち合いのため非常に難しいトレード。上値は限定的で持ち合いが続いた。

15分足

結果的にはabcdぐらいでトレードできそう。

本日のトレード

5分足

①の段階では、まだ反発上昇を考えていたため、転換線越えで転換サポを背景に買い。しかし、前回サポートラインになっていたところが、強力にレジスタンスとなっていて、下落。

②サポートを割れて下落。その後の戻り売り。これは転換線割れのトレードでもあったが反発上昇を懸念して撤退。

③サポートラインを割れた戻り売り。これは悪くないが、思ったよりも下げず、損切りを上げていたため、同値損切り。

見直してみると、すべて売り戦略でいけた。

 

a

前日サポラインをレジとして、売り。

b

aの高値で引けたレジラインと、同値上げ、さらには転換線位置付近でもある。

安値更新後、転換線キャプ。どう値上げでもある。

今までおとなしくしていたところの反動上げ。これがそもそも同値上げ。そこが基準線位置でもある。

 

本日の教訓

一日の動向をまず確認せよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました