3/29~31(木)の振り返り

トレード振り返り

お祭りの期間にすっかり闇に入ってしまっていたので、再度今週の振り返りをします。

日足、4時間、1時間です。

三尊ネックを超えてから、下げ相場に転じています。

エントリーのポイントとしては頭に入れておくことは以下になります。

  1. そこは下げ相場かどうか?
  2. 意識されているラインを探し、リトレースを待つ。(MAも絡んでいると重合したポイントになる)
  3. エントリーの形はWトップ3-3EでMAグランビル

これを常に意識する。

ここ3日間のエントリーチャンスは6回ほどになる。

15分足

5分足

①と②のポイント

①②ともに1時間足ではWトップ斜め切り下げNRの部分であり、ネック抵抗帯。MA75抜け。

↑1時間足

5分足

①のエントリーは抵抗帯を抜けたWトップ右片3-3E。MAは下向き。

グランビルに引かかってないので1分足でタイミングもあり。

②は三尊右肩。こちらもタイミングを1分足で見る。

三尊右肩の崩れ三尊3-3E。ただ、こじつけなので背景を背にエントリーとなる。

③のポイント

1時間はWトップ斜め切り上げNRの部分。

5分足。

エリオット波動での上昇。

③の一つ目はMA全抜け後の抵抗帯にリトレース。

ただ、5分だとMAグランビルも、Wトップ3-3Eでもないので、タイミングがとりずらい。

1分足だと、25MAGでWトップ3-3Eとなる。

③の2つ目。

一旦の抵抗帯に反発して、上昇。ただし直上の抵抗帯にリトレースしているポイント。

こちらも5分よりも1分の方がタイミングがとりやすい。

④のポイント

1時間足で、三尊ネックの位置まで下降後の反発。

5分足。

時間帯は深夜帯なので、微妙なところだが、チャネル下限を割れ、抵抗帯にリトレースしたポイント。

⑤のポイント。

上位はリトレースポイントであり、MA200にレジされたポイント。

そこからの下落で、MA全抜けしてきた。Wトップ右片三尊右肩3-3Eとなる。

安全をとれば、切り上げラインを割れてリトレースしたポイント。

⑥のポイント。

一旦下落してから、再上昇しリトレースしたところ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました