3/7(月曜日)のトレード振り返り

トレード振り返り

月曜の戦略は以下の通り。

3/7(月曜日)のトレード戦略
週足はヨコヨコのMA25を抜けた形。 4時間の波動から考えると、下向きの圧力が高いと思う。 最終的に、週足のトレンドライン、ずっとレジされていたラインにチャレンジする形になりそう。 大きな流れとしては売り目線だが、金曜の下落ではFE161....

下げの圧力が強い思い、本命は①②あたりで早々に下げると思い込んでいた。バイアスかかりすぎですね。

それによって、エントリーは5分、15分足主体。

最初のエントリーはスラスト後のリトレースであり、MA25グランビルでWトップ右片で入りました。

今見てもタイミング的には悪くなく、エントリー条件を見たいしているように見えますが、最大の誤算は日足のネックラインを引いてなかったこと。

これにより、下げ渋りを察知することができなかった。

1本目でストン落ちするはずだったのが、下げずに、おかしいと思い微益撤退。

その後も、下げるはずというバイアスがかかりすぎて、日足ネックをチェックすることなく2つのエントリーで玉砕。

これはこれで、一つ勉強になる事例だったが、ライン、MAに注目すると、大局の抵抗帯をおろそかにしたりと、まだまだ意識できないところが多い。

■3月の成績はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました