6/24(金曜)の戦略|その後

トレード振り返り

6/23は調整の売り継続で続落。その後「N波形」で戻している。

日足の3-3をスライド割れしてるので、一旦上限値までの戻りをみせるが、1時間のWトップネックが機能するかどうか。

若干超えてくるような気もするが、とりあえずネックが攻防になるので午前中はそこまでは上昇すると見ています。

午前中

シナリオに沿って、買いポジをもってみたが、あえなく撃沈。

1時間、4時間ではまだ3-3周りの攻防で値動きが不安定な形。

15分、5分の形で上昇スラストからの、ヨコヨコドン後のN波形での一気上昇を狙ったが不発。

丁度頭を叩かれて下に走った。

その後、よくみると1時間で水色の線が引ける。

Wトップネックリトレースに回目のラインとなっているので、ちょうど下げの起点の位置でもあることに気づく。

1時間足で、まだ25MAに絡んでないのと、4時間3-3が受けの形であること、15分足75MAがぬけてないのと、5分足の200MAにサポされてるところを総合して考えるとまだ売り局面ではない。

ただ、こうなると売り待ちかなと。

とりあえず様子見。

追加戦略

斜めにラインが引けることから、現在地がすでにWトップネックリトレースの位置でもある。

1時間25MAにタッチもしくは15分のネックを割れてリトレースした位置でエントリーを視野に入れる。

昼から

1時間のWトップ右片、MAGでエントリー

シナリオは午前中立てたものに準じた。

ただ、いつもトレード判断が早い。チャンスは後に訪れるのに・・

結局建値決済。利確位置が遠すぎる。

1時間足のBBの状況をみてない。MA200の位置を見てない。致命的。

ただ、4時間の3-3が受けの形になってるところが懸念材料として、建値に置いて様子見したところはまだ良かった。

夜のトレード

結局、朝立てた戦略通り上昇した。

平行ラインが違うが、Wで上昇。ここから売りを仕掛けてしまった。早いけど。。

いつも早いなぁ。損切りかかりそう。

はい。損切り。

当たり前。せめて上昇のさきっちょで三尊作るとかじゃないと無理。

やっぱ、もう一回エントリー

勢いが削がれてきた。4時間ベースで倍返しで下げるんじゃないかな~と思うんだが。。

その後・・負けた。

40pの含み益を飛ばしたね。

ま、上昇のスラストがでてるので、直近はMAサポされて上昇というのはセオリー。4時間の形だけみて環境認識でだろうポジ持ってると、それはやられるよね。

 

本日は含み益はしっかりでてた。タイトに利食いしておけば、60、30、30,30と120pぐらいの利益は積みあがっていたのに、身の丈に合ったトレードをしないとダメですね。

せっかく調子よかったトレード結果もまた振り出しです。甘くないというよりは自分の一貫性の無さですね。

あ、、やけになってる

もう一発やってもうた。

含み益出しながらも建値決済やら、損切りになったこともあって、自暴自棄トレード発動。

これはよくある。PC消して寝るのが一番なのに。

こんなのは勝ったらダメなやつ。ヘタに勝って利益でると癖になる。ホントダメ。

記録をとってみても、ダメな奴はダメだな。

その後

こちらのトレードは週またぎになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました