6/21火曜(かようだけにカヨ誕生日)|その後

大きなWでの上昇を想定しています。

現在は押し目と想定すると、もう一回下げてくるかもと思っています。

MAをスラストで割ってきたリトレースでIN狙い。

その後、下落してからのF待ちで買い。

その後

値動きはこんな感じでした。

日中にレンジを続けつつ、夕方から上昇。

自分のトレードの傾向として常に天辺から売りたがるという傾向がある。

それを繰り返して負けを連発している。

そこをぐっと堪えて、精査することで、本日一番の買いをものにできる。(とはいえ、走っていたので、後の祭り。)

昨日は逆行の売りの前に、上値抵抗を超えたときに買いを仕掛けている。

ただ、これはリトレースもなく、ブレイクに乗ってるだけであって、時間帯の優位性もなく、直後の逆行による損切りパワーの上昇でもないので、パワー不足。

あとはリスリワが悪すぎて、いったん撤退。この判断は後の逆行で正解となる。

その後、高値圏のもみ合いを確認して売り。ただし、調整売りという事を頭に入れておかないといけない。深くリミット設定しすぎ。

方向性はあっていたが、損切り。

この損切りのポイントが絶好の押し目となり、急上昇。その後はチャンスがあるも、手が出ず。

通貨をユロドルにかえてトレード。負けと勝ちで微妙なトレード。

癖だしのためにトレード記録もつけているが、とにかく突発的なトレードと、さきっぽからとろうとする癖がより鮮明になってきた。

だいたい、自分のトレード後にチャンスが訪れる。

また逆張りなのに、利を求めすぎ。リスリワを2倍ぐらいにしてタイトに利確も意識すべし。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました